歯の手術

今日は午前中から歯医者へ行った。

来週に歯を手術するんだけど、その説明を一通り受けた。

奥歯の2本が対象なんだけど、1本はもう抜いてあって、そこにインプラントを入れる。

顎の骨が足りなかったらしく、3ヶ月かけて特殊な薬で増強して、来週やっと土台を入れることになった。

もう一本は4年くらい前からずっと痛みが取れない歯の手術。

「意図的再植」という歯医者さんも1年に1例あるかないかの珍しい手術で、なんと1度歯を抜いて、歯の神経を根こそぎ切り取ってから再び歯を戻すという内容。

てか歯って抜いた後戻せるのか…

調べたところ、歯を抜いて17分以内に再移植しないと細胞が死んで失敗するという難易度の高い手術らしい。

もし手術が失敗して死んだら、誰か僕のiPhoneを操作して、変態ワードだらけの検索履歴を全て削除してくださいお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です