タバコ

Tom Mullicaという昔から有名なマジシャンがいて、なんとタバコを食べるというむちゃくちゃなマジックをやってしまうんだけど、昨日久々に観てやっぱりむちゃくちゃだと思った。
「すげー!」と同時に「うわぁ…」という気持ちになるマジックは珍しい。

タバコのマジック

最終的に10本以上のタバコと紙ナプキン数枚を食べてしまうんだけど、なんで死なないのか不思議でしょうがなかった。
確かタバコを数本食べると致死量に達すると思うんだけど。
ただ本気で何度も観たらその原理がなんとなくわかった。
オレでなきゃ見逃しちゃうね。

それでも凄い技術をさりげなく駆使する辺り凄いマジシャンだなーと思った。
最近亡くなったみたいで、たばこの吸いすぎかたばこの誤嚥が死因だとばかり思ってたけど、感染症という全く違う原因だったらしい。
昔のマジシャンは個性的な人が多いですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です