聞いてみるもんですな

今日もいつもの公園でジャグリング。

休憩中、去年顔馴染みになったテニスのおじさんと少しお話しをした。

小樽テニス協会の理事をやっているそうで、雪解け後のテニスコートの整備をしていたんだけど、先日そのテニスコートに木が倒されていたので、その木の行方を聞いた。

というのも薪ストーブの薪用に欲しかったのだ。

しかし小樽市の人がすでに持っていってしまったそうだ。

非常に残念。

切り株くらいの大きさ一つでも購入したら1000円以上する。

1本分だとざっと10個分以上あるのだ。

しかも見た感じ薪としてうってつけの木だった。

もう少し早く言っていれば…

「マキー!マキー!ポール牧ー!」

と言って泣いている僕を見かねて、おじさんが、

「フェンスの向こうに切った木が少しあるから持っていきなよ」

と言ってくれた。

見に行くと割とたくさんの木が捨てられていた。

しかも結構乾燥されていていい感じ。

いやー、聞いてみるもんですな。

ただやはり一つ問題なのは、僕の家には薪ストーブがないことだ。

コメントをする

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信」ボタンを押してください。