選ぶという行為

今日はスーパー久々に回鍋肉を作った。

見た目は悪いけど味は美味しいはず笑

昔一人暮らしをしていて生活が荒んでいた時代は、回鍋肉を10日分とかカレーを2週間分くらい作って、毎晩同じメニューというアホみたいな生活を送っていた。

そもそも僕は毎朝何かを選ぶという行為が、殺虫剤をかけると足をもいで足だけピクピクしている便所コオロギの足くらい苦手なので、ご飯も服も酒も毎日同じが一番落ち着くのだ。

特に苦手なのが旅先でのお土産を選ぶ行為で、選んでいる最中はストレスで陳列棚に体当たりして全部倒したくなるので、目に入ったものを1秒で手に取りレジに持って行く。

何の話か逸れてしまったけど、とにかく回鍋肉は美味しいはずだ。

そろそろ行者ニンニクの季節なので、友達を誘って採りに行きたい。

コメントをする

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信」ボタンを押してください。