青少年科学館

昨日は厚別にある青少年科学館へ行った。

最近リニューアルオープンしたそうで、かなり混雑していた。

青少年の僕にはピッタリな場所で、知らないことをたくさん学べる場所だった。

周りの子たちに一目置かれるために、知ってることは大きな声で発言していたら、大人の人たちに違う意味で一目置かれた。

ふと周りを見ると、同じように一目置かれそうな独りで来ているちょっと不思議な男性もチラホラ見かけてシンパシーを感じた。

今日は霧雨が降ったり止んだりと優れない天気だったけど、入船公園で練習。

なんか茶色いものが目の前を横切ったので、巨大なウンコかと思ったらキツネだった。

こんな市街地にキツネが現れるのも珍しく、追いかけて撫でようと思ったけど、なんかヤバい病気になるのでやめておいた。

コメントをする

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信」ボタンを押してください。