ワラジ虫

今日は久しぶりの快晴で朝からジャグ活。

桜を見ながらサンドイッチおいちー。

春になり、今住んでいる廃屋にもワラジ虫が襲来して、放っておくと占拠されそうなので毎日戦っている。

先日、最終兵器のワラジ虫コロリを1ダースくらい家の周りに撒いたら縁の下に潜んでいたワラジ虫が大慌てで外に出てきて、1時間くらいその様子を観察した。

人間に害はないので放っておいてもいいんだけど、やはりあの裏側の足いっぱいのフォルムがムリすぎて放っておけないのだ。

ワラジならまだしも、こないだは布団の下からサソリ虫が出てきて声にならない声で叫んだ。

虫も小鳥みたいに可愛かったら放っておくんだけど、何でみんな人間を恐怖に陥れるようなフォルムをしてるんだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です