GW前半

GW前半はイベントに出たりお花見をしたり遊んだりで忙しかった。

かなり暑い日もあったので、公園でぼーっと少年野球を見て楽しかった。

いつでもピッチャー交代できるように回の合間にグローブを持ってずっとピッチングの素振りをしていたんだけど、最後まで声はかからなかった。

少年野球を見ていつも疑問に思うんだけど、なんで少年野球にパスボールや盗塁があるんだろう。

大人の野球で有効な手段なのはわかるんだけど、肩がまだ弱い子どもたちに盗塁を刺すのは難しいだろうし、パスボールで守備が乱れてランナー一掃なんてシーンをよくみる。

大人と同じルールでやる重要性はわかるんだけど、プレイしている当人の子供たちはどう思ってるんだろうか。

いっそのことこの2つを禁止にすれば、もっとゲーム性が出てプレイする側も見る側も楽しいだろうし、子どものやる気も削がれないんじゃないのかな。

野球のことは詳しくないけど、客観的に見ていつもそう思う。

お花見の日はちょっと肌寒かったけど楽しかった。

GW後半は5/3イオン三笠、5/4イオン江別店、5/5三笠鉄道記念館、5/6イオン桑園です。

頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です