五天山公園

昨日は五天山公園に行った。

広い公園に続く五天山に登ろうと思って近くにあった階段を登ったんだけど、結局登山ルートが見つからずに、代わりに展望台に着いてしまった。

そもそもこの山は登ることができるのだろうか。

ググってみたら山頂からの景色を写した写真があったので、たぶん登れるんだと思う。

どうやら僕が登ったのは登山ルートではなくて展望台ルートだったようだ。

これじゃあ登山ではなくて単なる散歩だ。

仕方がないので降りて山の側へ行ったら、山が剥がれ落ちてたくさんの岩石が地面に転がっていた。

石は一つ一つ平らに綺麗に剥がれ落ちていたので、まな板がわりに使ったり、石の外壁として使ったり、庭の飛び石にしたりと汎用性が高そうだ。

ただ見た感じ持って帰ると管理者に怒られそうなのでやめておいた。

持ち上げてみたらめちゃくちゃ重かったので、そもそも持って帰れない。

これじゃあ単に展望台を散歩した後に石を持ち上げて帰った人だ。

悔しいのでちょうちょを追いかけてから家に帰ってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です