昨日に引き続き今日もスーパー暖かくて外で超絶練習。

半袖で練習できる贅沢なんて味わってすまって、わだすこんな幸せでいいんでしょうか?と呟きながら練習した。

平日の日中、広い公園にはほとんどの時間誰もいないので、のんびり練習できていい感じ。

練習の合間は崖の下などを調べて薪になりそうな倒木を探していたんだけど、注意して見てみると割といい感じの木が落ちていることに気がついた。

巨大な斧で切って持って帰ってもいいのだろうか。

おそらくダメなんだろうけど、地主さんや管理してる人に許可をもらえばOKしてくれそうな気もするが。

薪ストーブは1日20kgの薪を使うらしい。

北海道は大体150日くらいストーブを点けるとすると、大体一冬で3トン使う計算になる。

太い木1本で何キロくらいあるんだろうか。

それこそ木の大きさによるんだろうけど、乾燥させて1本300kgとしたら10本もあれば充分な気がする。

ただ1番の問題は、薪ストーブを持っていないことだ。

コメントをする

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信」ボタンを押してください。