つらら

冬になると時々古い家の屋根から長いつららが下がっている時があり、取るかどうか迷うんだけど、結局大人の事情で取れなくて後悔する。

アイスソードみたいでカッコよくて本当なら取って装備して歩きたいんだけど、昼間からつららを持って歩くと薬物中毒者みたいなので取れないのだ。

運河辺りの古い建物には毎年超巨大なつららがたくさん下がっており、あれを取ればFF7のクラウドみたいでカッコいいだろうなーと思うんだけど、やはり日中は取れない。

時々夜中に散歩している時につららを見つけたら取って装備できるので、取るとしたら夜しかない。

小学校の時はつららを見つけたら必ず取っていたんだけど、ある日近所の2階の屋根から4mくらいのつららというか氷柱が下がっており、「あれは絶対取りたい!」と思って、屋根の下に行って先っぽを折ったら、氷柱が全部肩に落ちてきて気絶しかけたので、つららを折る時はマジで気をつけた方がいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です