築浅物件

最近よく近所の売り物件を見て、いい物件が見つかると友達とLINEであーだこーだ言いながら楽しむという謎の遊びをしているんだけど、時々築5年以下という超築浅物件が目につく気がする。

最初は気にしてなかったんだけど、最近になって「なんでこんな建てて間もない物件が売られてるんだろう」と思い、あれこれ妄想をするようになった。

そして幾つか考えられることがあるんだけど、まず一つとしてコロナの影響があるんじゃないかと思う。

一戸建てを買ったはいいけど、コロナの煽りを受けて離職もしくは仕事の激減で毎月の住宅ローンが焦げつき、やむなく売らざるを得ないというケース。

僕もコロナの時はショーの数が激減して、チンコを揉みながら現実逃避していたのでよくわかるのだが、あの当時は本当にヤバかった。

次に考えられるのが新築を買った直後に離婚するケース。

これはもう売却せざるを得ない事情のトップかもしれない。

そしてもう一つ、意外と近所にヤバい奴が住んでいたというケースがあるんじやわないかと思う。

毎晩家の前にウンコで「ウンコ」と文字を書くおじいちゃんとか、全裸で蜘蛛のように這いずり回るおばあちゃんとかがいるケース。

そういえばパフォーマーの方に訊いたことがあるんだけど、その方が借りていたアトリエのそばにかなりヤバいおばちゃんがいたらしく、何かと揉めることが多かったそうだ。

そしてそのアトリエを借りるのをやめた直後に謎の不審火で火事になり焼け落ちたそうだ。

何にせよこればかりは住んでみないとわからない隣人ガチャだと思うので、マジで近所にキチガイが住んでいたらシャレにならない。

他にも色々と手放す事情があるのだろうけど、ボロボロになろうと何十年と一つの家に住み続けられるということは幸せなことなのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です