飲み会マナー

先日テレビで会社の上司との飲み会マナー特集というものをやっていた。

正直自分はこの上司と部下の飲み会マナーというものが固いウンコより苦手だ。

料理を取り分けるとか、上司にビールを注ぐとか、上座だの下座だの、世界トップレベルでどうでもいい風習だと思う。

一度じいさんのマジシャンと同じパーティーのショーに出たことがあり、その後の打ち上げで遠回しに接待を強要されたことがあるんだけど、0.5秒であしらって目が点になっていたことがある。

上下関係を気にするより、部屋に戻ってバレバレの手品の練習でもしたほうが遥かに有意義だ。

もし飲みに行くなら、大きい料理をみんなで頼んでチマチマ食うより、1人1つ丼を頼んだほうが絶対気楽だと思う。

ということで今日も気楽に室内練習をして楽しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です