初理容室

今日は人生初の理容室へ行ってきた。

入店しようと思ったけど、緊張して1度目は入り口をスルー。

そのまま近くのトイレに入り、鏡に向かって「お前は一体何をしてるんだ?」と自問自答したあとに戻って入店。

促されるままに席についた。

「今日はどうしますか?」と聞かれ、「あ、あ、あの、とりあえず2cmくらいちょ、ちょん切ってくださいっ!ブヒッ!」と言ったら、まずは顔剃りをしてくれた。

なんか筆みたいなので顔を塗りたくられたんだけど、その人生初の感触に笑いが止まらなくなりチンコを握って耐えた。

剃られるのはめちゃくちゃ気持ちよくて毎日通いたくなった。

その後は年配の人がものすごい早さで切ってくれた。

一瞬お坊ちゃんカットになるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしたけど、仕上がりは良かった。

その後シャンプーしてもらったんだけど、前に洗面台があって焦った。

「どうぞー」と言われてどうするかわからず、一瞬体を捻って仰向けになろうと思ったけど、さすがにそれじゃあアホの子なので、「こ、こうですか?」と聞きながら前屈みに。

洗面台に頭を突っ込む形でのシャンプーは斬新。

ただ絶対バックシャンプーの方が楽でいいなーと思った。

顔剃り、カット、染め、ブローまでしてもらって4400円。

ここまでしてもらってこんなに安いんか。

今後は2ヶ月に1回くらいで通おうと思う。

昼からはふせくんと体育館で練習。

ここには今日から毎日通うつもりだ。

コメントをする

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信」ボタンを押してください。