お地蔵さん

昨日は腰と膝の調子が悪かったので、超久々に山に登ってリハビリした。
天狗山には「地蔵コース」というものがあって、登山ルートの端々にお地蔵さんが並んでいる。
お地蔵さんは88ヶ所あるということで、一つずつ数えながら登ったんだけど、50くらいで途絶えてしまった。
なぜだろう。
何処かで道を間違えてしまったんだろうか。
引き返して道を探そうか迷ったけど、山の途中で獣の気配を感じ、めちゃくちゃビビってチンチンを揉みながら登っていた。
もしヒグマだったら僕の右手に封印した黒龍を召喚して戦わざるを得ないんだけど、なんせ封印の包帯は一度外してしまうと巻き方を忘れてしまう。
それに黒龍を出した後は強烈な眠気に襲われてしまう。
困ったもんだ。
仕方なくそのまま山頂まで行くことにした。
景色がいい。
IMG_3170
以前山頂から更に続く散策路があったんだけど、永らく通行止めになっていた。
ところが昨日はその散策路へ行くことができるようになっていた。
もしかするとその先にお地蔵さんがあるかもしれないので、今度また天気が良い時にでも登って確かめたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です