石取り

庭の土づくりのための石除去作業ももう2ヶ月以上やっているんだけど、まだ終わっていない。
4/5くらい作業が終わっているんだけど、実質80平米くらい穴を掘った段階でだんだん気が遠くなってきて、自分が埋められる穴を掘っている錯覚に陥って作業が進まなくなってきた。
あと一息なんだけど。
こないだ地中からこんなのが出てきた。

定価20円の仮面ライダーのスナック菓子の袋。
年代を調べてみると約50年前のものだった。
もし俺が穴を掘っていなかったらおそらく永遠に見つからず地中に埋まったままだと考えると感慨深い。
考えだけに感慨深い。
今発売されたら60円で売られているだろう。
インフレは恐ろしい。
今日はわりかし涼しくてジャグリングの練習も捗っているため、早めに練習が終わったらあと少しの石取りを頑張ろうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です