新種

今日は入船公園で練習。
天気のいい日に誰もいないだだっ広い公園でジャグリングできるのは非常に心地いい。
今日は争いのない世界をどうしたら創造できるのか慈愛の心で妄想しながらジャグリングしていた。
休憩しようとベンチに座ろうとすると、見たことのない緑の虫がいた。
生まれも育ちも小樽だけど、こんな虫は初めてみた。
なんかすごい綺麗な緑色でぴょんぴょん跳ねていた。

もしかして新種を発見したんじゃないかと思ってドキドキしながら新種の命名を考えていたら、アリがいる地面にダイブしてそのまま運ばれていった。
一体なんなんだろう。
平日の公園にハイテンションで虫の写真を撮っている姿を子供に撮られてあだ名を命名されるのもイヤだったので練習に戻った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です