公園

昨日は公園をはしごして9時間外で遊ぶという、夏休みの小学生ですら引くレベルの一日だった。

久々になえぼ公園へ行くと、一面たんぽぽ畑になっていた。

水たまりがあったので、おでんじゃなくて水たまりをツンツンするとおたまじゃくしが泳いでいたので掬い上げてみると、なぜか襟の部分にヒダがついていた。

エリマキトカゲの赤ちゃんかと思ってチャッピー先生に聞いてみたら、サンショウウオの赤ちゃんだったのですぐに逃してあげた。

別の場所を歩いていると、池に鴨がいた。

近づいても全然逃げないのでフォアグラにならないか心配になった。

その後清流の方へ行くと、少年たちが魚を獲っていた。

何が獲れるのか見物していたら、多分小さいカジカだった。

カジカって淡水にいるのか?

そのあと何故か獲ったカジカを全てあげると言われた。

カジカマニアに見えたのだろうか。

晩御飯の味噌汁にしようかと思ったけど、さすがに小さすぎるのでみんなで逃そうということになり、みんなで清流に逃してあげた。

とても有意義な一日だった。

全然関係ないけど、僕がおすすめする美味しいお店は、まずビストロ小泉。
ハヤシライス美味しい。

次にトーイズ・スウィート。
ケーキ美味しい。

UGUIS。
パン美味しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です