最近PC上でしか起動しない「steam」というゲームの中のメダルゲームが欲しくてしょうがない。
ただゲームをやるにはゲーミングPCが必要で、先日買ったPCにはグラフィックボードが入っていなくてそのゲームをプレイできないのだ。
またsteamはsteam deckというNintendo Switchみたいな携帯型PCがあって、それでも一応プレイできるんだけど、その本体も割と高くて買うのに躊躇する。
そもそもメダルゲームをやりたいがために数万円払うのもアホらしい気もする。
それだったらゲーセンに行って昼間からメダルタワーを築いているおばちゃんの横に並んで仲良く実機で遊ぶ方が安上がりな気もする。
ただみんなが働いている昼間にゲーセンで必死でメダルを集める男性なんて間違いなく職質系男子なので、1人で焼肉屋へ行くより勇気が必要だ。
結局メダルゲームをやっているおじさんのYouTubeチャンネルを観てゲームをやりたい欲求を満たすしか今のところ方法がない。
だれか一緒にゲーセンでメダルゲームしにいこう。
なんていうゲームですか??
古銭プッシャーフレンズシリーズならswitchでも出てるし・・・
是非教えてください。
匿名さん
コメントありがとうございます。
メダルゲームは、「coin pusher casino」という名前です。
かなり評価が高いようです。
いまだにsteam deckを買うか迷っているのですが、このゲームのためにゲーム機本体を買うのはどうなのかと葛藤しております笑
教えて頂いてありがとうございます。確かに面白そうですね。
買いたいけど、物凄く時間泥棒されそうで怖い・・・
ステージ数もゲーム形式も相当あってめちゃくちゃ面白そうなんで、相当時間泥棒されると思います。
今は買うの我慢してますけど、いずれ買おうと思ってます笑
そういえば、カームさんは昔からMacユーザーでしたよね。
Intel CPUのMacをなにかお持ちでしたら、BootCampつかって、yahooショッピングとかで激安のwindows プロダクトキー用意して、手軽にwindows環境つくれますよ。グラボも一応載ってますし。
当方 iMac 27インチモデル(2017製)でwindows11動かしてますが、割と最近のゲームでもサクサク遊べてます。
我が家の最新のmacは なんと2012年製でIntelじゃないんですよね笑
ただブートキャンプでsteam動くのは知りませんでした。
グラボ入ってるWindowsは高くて買えなかったので、Intel入ってる中古の安いmacを買ってsteamをプレイするという選択肢もありそうですね。
ちょっと探してみます。
情報ありがとうございます!