スポンジボール

今ジャグリングショーの途中で、手の中に入れたスポンジのボールが耳や鼻から出てくるというしょうもないマジックをやっているんだけど、もっとしょうもなくならないか検討している。
一つは手の中のボールがお尻から出てくるというもの。
あらかじめお尻の割れ目に挟んでおき、お尻を開くとボールが出てくるのだ。
ボールがウンコの形になればなお面白いんだけど、このネタは場所を選びそうだ。
あとお客さんが手を叩くと、叩いた分だけボールが増えるというもの。
これは前にも書いたかもしれないが、3回叩くと3個に増えて出てくる。
これは子供が面白がって何回も叩くと、身体中から無数のボールが出てくる奇病みたいなことが起こる。
これの難しいところは、いかに子供に面白がって手を叩きまくってもらうというところで、それを誘導するにはある程度スキルが必要な気がする。
今スポンジボールを200個持っているので全部身体から出したいんだけど、身体からボールが噴き出してくるギミックを考えなければならない。
あと割と高いので子供に持って帰られると大変なので、どうやって回収するかも課題。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です