道具の時間。

ルーティンを作るにあたって、どうも俺は長いルーティンを作る傾向がある。
初期に作ったボールのルーティンは8分近くあった。
この恐ろしく長いルーティンを延々と人前でやっていたのだから恐ろしいものである。
今のルーティンは短縮に短縮を重ねて5分半に縮めた(バウンスを除いたもの。これでも充分長い)。
まだボールとクラブのルーティンしか完成していないが、おおまかに各道具のルーティンの時間を考えてみた。
ボール+バウンス 7分
クラブ 3分半
ディアボロ 3分
ハット 2分
カップ 1分半
カードマニピュレーション 1分半
パントマイム 1分半
計20分
道具の時間だけで20分。
これは短いようで長い。
これにストーリーを盛り込むと、倍の時間のショーになってしまう。
40分。
人の集中力はせいぜい30分。
それ以上の時間だと、観ている恋人たちは愛を語り合い始め、小学生はDSを開いてポケモンの交換を始め、ヤンキーは単車にキーを差し込みゲーセンに向かってしまう。
なんとか縮める努力をせねば。

コメントをする

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信」ボタンを押してください。