さあ、今年もやってまいりました!
運河公園雪解け状況〜!
いえーい!
待ちに待ったリスナーのみんな、今日はお待ちかねの運河公園の写真を撮ってきたよ〜!
誰も期待していないよ〜!
自己満だから問題ないよ〜!
それでは行きます!
まずは2011.4.9
2012.4.10
2013.4.11
2014.4.11
2015.4.4
そして今年、2016.3.31
今年の雪解けの早さは過去数十年でトップなんじゃないかな〜。
去年もかなり雪解けが早くて、その時の日記で、あと数年したら沖縄は熱帯気候になり、その時北海道は亜熱帯気候になると予想した。
北海道初のパイナップル農園を営むために、ホーマックにパイナップルの苗木を買いに行ったが売っていなかったとも書いてあった。
日記を読み返してあまりのバカバカしさに、これは自分の日記ではなく小学生の日記なんじゃないかと目を疑ったが、残念ながら僕の日記だった。
亜熱帯といえばサトウキビ農園に決まっているじゃないか。
早速今日ホーマックへ行ってサトウキビの苗木を買いに行ったが売っていなかったので、グラニュー糖を買って帰ってきた。
明日晴れたら外ジャグしてきます。