家屋解体

今月初めに家の裏にある古い民家を買い取ったんだけど、今月末から業者さんに取り壊してもらうことになった。

一つ問題があって、その家が細い私道にしか面していなくて、重機が入れないのだ。

ということで手作業で壊していくことになった。

ただこの建物がかなり大きく、延べ床で100坪近いのだ。

だいたい二階建ての家3軒分に相当する。

僕の拳で壊していいのなら5分で平らにしてみせるんだけど、周辺の家の配慮もあり、やむなく業者さんと工具を使っての解体となった。

今日はホームセンターでバールを買ってきた。

よくニュースで「バールのようなもの」と表現されることがあるけど、これが本物の「バール 」である。

これで壁や床を剥がして、全てトラックに乗っけて処分してもらうのだ。

正直手で家3軒分を解体するなんて想像もつかない。

業者さんの足手まといにならないように解体のお手伝いをするつもりだ。

…勢いでバールを買ってしまったが、素人の僕ができることと言ったら、業者さんに冷たいお茶を出す程度のことだと思う 笑

コメントをする

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信」ボタンを押してください。