結構前に、僕は仲間内で撮ったスケボーの映像を元に編集してDVDを作ったことがある。
内容は各地でスケボーの技を収録して編集したもので、スケボー以外にもチンチンを出しながら腕相撲をするとか訳のわからないものが映るカオスな映像がてんこ盛りで、もし今現在全編を公開したらヤバいレベルだと思う。
確か100本くらい作って発売したんだけど、全て売れた。
今考えると恐ろしいことをしたと思う。
その後続編を作ろうと思い、スケーター仲間映像を撮り溜めていた。
しかし映像を保管していたHDDがクラッシュしてしまい、最近になってあの手この手で復旧を試みたんだけど、どうしても復活しなかった。
もう続編は無理だと思い諦めていたんだけど、古いビデオテープにまだ結構映像が残っていることに最近気づいた。
大部分の映像はクラッシュしたHDDもろとも消えてしまったけど、それでも残った映像で新たな作品は作れないかと思い、再生用に中古のビデオカメラを買い、古いテープを編集できる古いiMacを棚の奥底から引っ張り出してきた。
久々にテープを再生すると、相変わらず酔っ払ってチンチンを出しながら腕相撲をする様子が映っていて作業を中断しようかと思ったけど、いつかなんとか一つの作品にしようかと思う。