今日も歯医者だった。
神経を取った歯の中に、なんか金属の長い針をグリグリ入れられたんだけど、それがとんでもなく痛くてビックリした。
あまりの痛さに顔を歪めたら、
「あら、痛い?じゃあこれは痛いですか〜?」
と言って何回も針でグリグリされて、その度に尋常じゃない痛みが走った。
何回もグリグリしてくるのでワザとやってんのかと思って腹が立ち、先生のタマキンを全力で握って「これ痛いですか~?」と聞こうかと思ったけど、大人なので我慢した。
そしてその治療中の歯とは別に、親知らずが痛んでいる可能性が出てきた。
僕の親知らずは完全に歯茎の中に埋没しているらしく、もし抜くとなると歯茎を切開しなければいけないのだそうだ。
歯茎を切るなんて想像もしたくない…
親知らずの抜歯をググってみたら、アイドルの女の子が親知らずを抜いて、顔がホームベースみたいな形に腫れている画像が出てきて戦慄した。
ふせくんは親知らずを抜歯する時、閻魔大王が持っているような、冗談かと思うくらい巨大なペンチで抜かれたと言っていたので、恐怖でしかない。
できれば美人の女医さんに抜いてもらいたいが、この文面だと別の意味になってしまうのでやめておこうと思う。
歯は大切に!