一昨日、公演のために車で室蘭へ向かった。
高速道路に乗ってまもなく、後部座席から「プシュー」という空気が漏れるような音が聞こえた気がした。
気のせいかと思ったが、やはり音が聞こえる。
すると、突然車内が霧がかかったような状態になり、同時に刺激臭が。
突然のことに驚き、慌てて振り返った。
目を疑った。
なんと後部座席のジュースホルダーに入れていた虫刺されスプレーの上に、積んでいた荷物の一部が偶然乗っかる形となり、スプレーがずっと噴霧されている形となっていたのだ。
慌てて荷物をどけようとしたが、3列目シートの一番後ろなので全く手が届かない。
高速道路なので停車するわけにもいかない。
軽くパニックになり、事故りそうになった。
しかし虫刺されスプレーが原因で事故なんて末代まで語り継がれてしまうので、必死に運転した。
激しい刺激臭に咳き込みながら、窓を全開にして10km先のパーキングエリアまでそのまま走行。
真新しいスプレーの量は半分以下になっていた。
皆様もスプレーの扱いにはお気をつけ下さい…
今日はオフだったけど、ヒマなのでジャグリングして過ごした。
結局いつもと変わらない1日だった。