スケートボーダー

最近公園へ行くとスケボーを持っている子がめちゃくちゃ多くなった。

オリンピック効果もあるけど、それ以前から突然流行りだしている気がする。

僕は20年以上前からアホみたいにスケボーをやっているんだけど、当時スケボーといえばアンダーグラウンドなイメージで、本気で滑っている人はそんなに多くなかった。

その分仲間意識がかなり強く、ほぼ毎日スケート仲間と一緒に公園に集まって練習して銭湯行って飯食ってという日々だった。

他の地域に行って違うスケボーグループに会おうものなら、もう公園で出くわしたワンちゃんのように敵対したものだ。

それでもお互いに認め合ったらグループ同士で仲良くなったりして楽しかった。

今はもうすっかりメジャーなスポーツとして定着しつつあり、僕はまだまだ若造には負けんと本気で滑って転んで怪我する毎日だ。

コメントをする

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信」ボタンを押してください。