カタツムリ

昨日は雨上がりに庭に出てみたら立派なカタツムリがいた。

この殻の形はもう芸術と言っていいほどの形状をしており、さらには機能美を兼ね備えている究極形だと思う。

赤ちゃんカタツムリはそっくりこのままミニチュアサイズなのも可愛い。

木の枝で目をツンツンしたら目を引っ込めて面白かったのでずっとツンツンしていたら日が暮れた。

ただ世の中にはおでんをツンツンして逮捕された人もいるので、それに比べたらマシだと思う。

今日は前田森林公園へ行って散歩した。

ここはとても広いので、ワンちゃんの散歩などには最高の場所だ。

僕は沼に足がハマってしまい、靴がベチャベチャになってドン底の気分で散歩した。

少し休んだら違う公園へ行こうと思う。

職業が公園なので色々と忙しい。

コメントをする

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信」ボタンを押してください。